こむすめむすめんこ!

19歳♀の雑記です。

歯の矯正治療

 

ここ数年からだけど、もともと悪かったかみ合わせがどんどんひどくなって…

 

 

ついに矯正治療がはじまりまみた。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

 

痛いし、、眠れなかった。初日は。ロキソニン万歳…!!

 

 

4日経ってやっと!!なんとなくご飯も柔く噛めるようになってきたような。

 

 

私の噛みあわせは厄介らしくて、オープンバイト(開咬)っていうらしい。それも小学生の時に気づいて一度はやろうと試みたものの…

 

 

私が歯医者大嫌いでできる状態じゃなかった。笑

 

 

 

 

18歳で決心がついて、半年間の準備期間に親知らずの抜歯やら大きな検査やらを乗り越え…

 

 

 

 

4日前にワイヤーが入った(´・ω・`)

 

 

 

 

 

もう投げ出したくても投げ出せないし、とにかく前だけ見て頑張ろう。

 

歯磨きは慣れたし問題はない。うん。でも食事がね…

 

 

それもなんとか時間がゆっくりと解決してくれるはず…。

 

 

 

 

 

最初の、歯が金槌で殴られたような痛みは辛すぎたけど"(-""-)"

 

 

しばらくおかゆ生活満喫します…

 

 

 

 

 

そして10月から通信制高校にいこうかと考え中。

 

それもこの夏にかかってる。体力。体力がほしいんだ。

 

 

ちゃんとジムで鍛えて、筋肉つけて…そしたら学校にも通えるかな…。

 

 

まだまだ不安定な19歳前半。とりあえず前だけ見て進みたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも正直言ってもう満身創痍でーーーーーす!!!!!!('ω')